2017年09月18日

東芝ダイレクトを退会しました


今さらなんですが東芝ダイレクトを退会しました。

個人情報の移管のお知らせで退会した人も多いと思いますが、まあ私は個人情報うんぬんより

東芝で販売しているノートPC目当てだったので、私の希望するラインナップを完全に廃止路線で行くんだな、というのを確認しての退会です。

私の主な入会目的は17インチクラスのノートPCを会員値段で買う、というものだったのですが私の入会後からは全く17インチクラスのノートPCは販売されず、

最近の新機種のラインナップを受けて望みがなくなったのを確信し退会としました。

KIRAシリーズ購入も考えていたのですが、東芝自体の問題やパソコン事業の再統合、(実質縮小)なんかの記事を読んでいる限りダイナブックシリーズは企業向け以外は未来はない、との判断です。

今あるシリーズの品質の保持すら難しいと思っています。

残って頑張っている人もいるんでしょうが、私の目的と方向性が完全に違っているし、しょっちゅう飛んでくる大して安くもない販促のメールにも若干イラついていたのもあります。

17インチノートPCに関しての質問のメールも何度か出しましたが全スルーでした。

まあ別にこれにはそんな腹は立ってないんですけど。

個人で東芝のPCをメインで買う事はもうないと思います。

叩き売りを予備用とセカンド用にはいいと思いますし、でかい企業で使ってるとこはまだまだあるので触る機会はいくらでもあるんですが。

テレビなんかは私はレグザの色味が好きなんで、買う可能性はあるかもしれませんがテレビ自体殆ど見ないしなあ。

東芝は技術的にはしっかりしたモノを持っているイメージなのであんまり海外に技術流出して欲しくないなあというのが個人的な感想なんですがどうしようもないんでしょうねえ。

結局東芝ダイレクトは入会したものの何も買わずじまいでした。

堅牢性や安定性といった点では東芝製品全体的に私は高く評価しています。

まあ凋落イメージの強い東芝なのでこの先はわかんないですけど。

てな訳で東芝ダイレクトを退会した記事でした。











posted by みじんこ at 14:10| Comment(0) | 一般記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

応援よろしくお願いします(^o^) 人気ブログランキングへ